toggle
2020-12-28

2020年もありがとうございました

今年も1年ありがとうございました。

私も一応今日で一旦仕事納めです。

本当に色々あった1年でしたね。。

 

先日ネットの記事で、私の好きな村上春樹さんが世界をコロナが襲ったことは

他の様々な地球全体の変化の1つにしか過ぎないと語っておられて、

頭の良い人は視野が広く高いのだと凡人の私はつくづく思った次第でございます。

すぐにいっぱいいっぱいになるので笑、私もそんな風に世界を見渡したいです。

 

なんか妙なタイミングですが、最近グッときたYouTubeの広告。

▼西友 – 食卓の誤解を解消する「料理を手間抜きに。」

13分もあるのに手を止めて全部見切ってしまった!

料理をする人もしない人もみんなに見て欲しい。

飲食店で提供される料理、イベント的にする料理と、日々の生活の中で自分や家族のためにする料理では

同じ料理とは思えない程の隔たりがあることが分かります。

 

もちろん私は一番最後のための料理を教えているわけですが、

そんな日々の料理と上手に向き合い続けるにはそれこそ広い視野とたくさんの視点が求められます。

それらエッセンスがギューーー!っと詰まった動画だと思いました。

 

簡単ですが年末のご挨拶でした。

1月の予約日も随時増やしていくので、お手数ですがチェックをお願いします🙇🏻‍♀️

ピンポイントでこの日、というのが決まっていれば直接ご連絡をくださっても全然OKです。

あとこんな状況なのでオンライン組も増えています。まだ未チャレンジの方は是非ご検討くださいね笑

来年も良い年にしていきましょう☺️

2匹にデスクワーク用の椅子を乗っ取られる日々‥

小さな丸椅子で腰を丸めながら毎日がんばっていますよ。




関連記事